新庄東高等学校からインターンシップ生を受け入れました

お知らせ

立春を迎え、段々と雪が溶けてきました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

弊社は2月9日~2月10日の2日間、新庄東高校からのインターンシップ生を受け入れました。

新庄東高校は通用口の塗装をさせていただいたり、Sコースの総合学習のお手伝いもさせていただいたご縁があります。

 

実際に生徒に聞いてみると、塗装に興味があり弊社を選んでくれたそうです。うれしい限りです!!

 

研修内容は実際に現場での作業をメインに、

社員に教えられながら、内装ボードの下地処理~塗装までを体験してもらいました。

慣れない作業で大変だったと思いますが、抜群の集中力のお陰であっという間に時間が過ぎたそうです。

 

また、合間に簡単な座学も行い、塗料がどのような役割を担い、塗装でどのような社会貢献ができるかも伝えさせていただきました。

多少難しい内容だったかもしれませんが、自分が扱うものを詳しく知ることが仕事を楽しむ1歩だと思い、時間を取らせていただきました。メモを取りながら真剣に話を聞いていましたね。

 

この2日間のインターンシップ経験が、今後の進路を決めていく上で少しでも役に立てるならうれしいですね!!

 

塗装のことなら大成第一塗装工業へご相談ください!

元気のいい社長と腕のいい職人が皆様の大切なモノを塗装でお守りします!

 

 

大成第一塗装工業株式会社

〒996-0026
山形県新庄市大町9-13
電話番号 / 0233-22-6534